東京都 メディア活用販路開拓支援事業 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば

TOKYO METROPOLITAN GAVERMENT

【平成30年度】第1回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 22社 / 参加者数 27人
通販よろず相談会 通販コンサルタント 2氏
延べ商談数 7件
通販コンサルタント

(有)アイ・サポート 代表取締役 浅岡 令次 氏
(株)coen 代表取締役 島元 大輔 氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」11:00~12:00(60分間)
講師: (株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚 氏
  • ・中小通販のブランディング成功事例
  • ・通販で「自社らしさ」を出すには?
  • ・ブランディングの前にまずはこれを整理しよう
講師:(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚 氏
【第1部】「あなたの商品の特別感を引き出す通販ブランディングの秘訣」
第2部「データからみる通販の現状・概論」10:40~11:40(60分間)
講師:(公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏
  • ・通販を取り巻く環境の変化(顧客・商品・企画)
  • ・2018年に注目される市場と視点
講師:(公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二 氏
第2部「データからみる通販の現状・概論」

よろず相談会

第1回 通販参画支援セミナー&通販よろず相談会 アンケート集計結果

アンケート集計結果

第1部「あなたの商品の特別感を引き出す、 通販ブランディングの秘訣」

講師:(株)オージュ・コンサルティング 代表取締役 大森 渚氏
第1部「あなたの商品の特別感を引き出す、 通販ブランディングの秘訣」
参加者の声
  • ECに関する事例への説明・コメントは大変参考になりました。
  • 具体的事例の紹介があり分かりやすかった。
  • そんな気がしていたと漠然としていたことを、明確に分かるように、はっきりテンポ良く教えてもらい良かったです
  • 説明が分かりやすく、自分が分かっているつもりのことも、改めて確認することができた。

第2部「データからみる通販の現状・概論」

講師:(公社)日本通信販売協会 次長 西郷 祐二氏
第2部「データからみる通販の現状・概論」
満足、やや満足、普通、やや不満足、不満足、未回答
参加者の声
  • まったく勉強していないことに気がつく概論だった。デザインばかり考えていたので、大変勉強になりました。
  • 詳しい資料など直接の販売には結びつかないが、今後の知識として取得できた。
  • 通販業界や協会に対する理解を深めました。

実際に受講・相談をされてみて、いかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

参加者の声
  • いろいろと役に立てたい事柄が多かった。会社に持ち帰り部下たちと実践したい。
  • とても分かりやすく、勉強になります。
  • とても参考になりました。
    特に、ブランディングの内容は、実践できそ うなので、現場に活用できると思います。
  • ECに関する事例への説明・コメントは大変参考になりました。
    通販業 界や協会に対する理解を深めました。

お問い合わせ

運営事務局:(公社)日本通信販売協会
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く
TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
お問い合わせフォームからも
お気軽にお問い合わせくださいませ。