東京都 メディア活用販路開拓支援事業 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば

TOKYO METROPOLITAN GAVERMENT

【平成31年度】大商談会&個別相談会「東京ものいちば」

大商談会 参加社数・商談数の結果

セミナー 参加者数 31社(当日2社欠席) / 参加者数 41人
商談会 都内中小企業者 25社
通販事業者 6社
延べ商談数 44
参加通販事業者6社8ブース

(株)アイケイ(食品・雑貨)  (株)オークローンマーケティング  (株)TBSグロウディア
(株)ディノス・セシール  東海テレビ事業(株)  (株)はぴねすくらぶ(食品・雑貨)

通販よろず相談会 都内中小企業者 16社
通販コンサルタント 2氏
延べ相談数 16件
セミナー参加者数 16社
相談会コンサルタント

千趣会マーケティングサポート(株) 代表取締役 中山 悦二郎 氏
(有)アイ・サポート代表取締役 浅岡 令次 氏

大商談会の様子

大商談会の様子1
大商談会の様子2
大商談会の様子3
大商談会の様子4

個別相談会の様子

個別相談会の様子1
個別相談会の様子2
個別相談会の様子3
個別相談会の様子4

セミナー

「小規模零細が上手くWeb活用するには~アクティブサポートのすすめ~」12:50~13:50(60分間)
講師: コミュニケーション・デザイナー 河野 武 氏
  • ・「アクティブ」なカスタマーサポートとは?
  • ・消費者理解とSNSマーケティング
「小規模零細が上手くWeb活用するには~アクティブサポートのすすめ~」

通販参画支援大商談会&セミナー&相談会 アンケート集計結果

アンケート集計結果

Q1.本イベントをどちらでお知りになりましたか?

Q1.回答

Q2.(商談会に参加された方)商談会についてお聞きします。(複数回答可)

Q2.回答
  • ・今後も是非とも継続してほしい。
  • ・事務的な商談会かと思ってましたが、各社真剣に話を聞いてくれ、説明もしていただけました。
  • ・スタッフの方も誠実にきちんと対応しており非常に気持ち良く商談が出来ました。
  • ・商談が大手のみで2社しかなかったので、もっと幅を広げてほしいと思いました。
  • ・もう少し参加企業者を増やして欲しい

Q3.(個別相談会に参加された方)個別相談会はいかがでしたか?

Q3.回答
  • ・結局は基本が大事ということを改めて認識することができ、よかったです。
  • ・やはり時間が短いため、おせおせになってしまった。40分くらいは欲しい。
  • ・スタッフの方も誠実にきちんと対応しており非常に気持ち良く商談が出来ました。
  • ・商品だけでなく、企業としての在り方や体質、今後の取り組みの仕方にまでお話を頂くことができ、大変有益な時間でした。今後も個別にコンサルティングをお願いしたいほどの体験でした。

Q4.(セミナーに参加された方)セミナーはいかがでしたか?

Q4.回答
  • ・商品企画の参考にさせていただきます。
  • ・参考になりました。
  • ・Twitterをはじめるきっかけになりました。

お問い合わせ

運営事務局:(公社)日本通信販売協会
担当 小川・野﨑
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く
TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
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