東京都 メディア活用販路開拓支援事業 通販スタート・リスタート支援 通販・ECのまなびば

TOKYO METROPOLITAN GAVERMENT

【平成31年度】第2回通販参画支援セミナー&通販よろず相談会

参加社数・商談数の結果

セミナー 参加社数 25社 / 参加者数 28人
通販よろず相談会 通販コンサルタント 1氏
相談件数 5件
商品改良ワークショップ 通販コンサルタント 2氏
参加者数 3社
相談会コンサルタント

(有)アイ・サポート 代表取締役 浅岡 令次 氏

商品改良ワークショップコンサルタント

(株)インプレス 代表取締役 綿貫 裕崇 氏
(株)オージュ・コンサルティング゙ 代表取締役 大森 渚 氏

実施プログラム

セミナー

【第1部】「ライバルに差をつける!商品開発とマーケティングの方法」10:30~11:35(75分間)
講師:(株)インプレス 代表取締役社長 綿貫 裕崇 氏
  • ・マーケティングの理論を知る
  • ・商品開発とパッケージ開発の効果
  • ・ブランディングの仕方
第2部「商品に磨きをかける!行政支援のご案内」12:00~13:00(60分間)
講師: (公財)東京都中小企業振興公社 助成課、経営戦略課
  • ・東京都中小企業振興公社が行う製品開発
  • ・改良支援やプロモーション支援について

よろず相談会

商品改良ワークショップ

第2回 通販参画支援セミナー&通販よろず相談会 アンケート集計結果

第1部「ライバルに差をつける!商品開発とマーケティングの方法」

講師:(株)インプレス 代表取締役社長 綿貫 裕祟 氏
参加者の声
  • 細かく具体的でよく理解できました。
  • 色々と市場調査からマーケティングなどで、現状のコンセプトすら悩み始めているので、色々とお話を聞いてみたいと思いました。
  • 机上の論でなく、実例に基づく情報だったので、大変参考になった。自社の強みを把握し、フォーカスしてくことがまず大事だとあらためて感じました。

第2部「商品に磨きをかける!行政支援のご案内」

講師:(公財)東京都中小企業振興公社 助成課・経営戦略課
参加者の声
  • 時間が短い為、説明が速すぎ、理解することが出来なかった。ただし、資料をいただいたので、社に戻りじっくり理解したいと思います。
  • ご説明いただいた制度を知らなかったため、参考になりました。

実際に受講・相談をされてみて、いかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

参加者の声
  • マーケティングに関してご説明・検討の仕方や実例等を見ることができ、社内に持ちかえり活用したいと思います。
  • とても勉強になりました!!実際に行おうとしていたデザイン改良の作業を見直そうと思いました。
  • 商品開発、マーケティングの実例を多く知り、参考になった。ECサイトよりの情報がもうすこしほしかった。
  • 今後も活かせそうな内容で満足しています。

お問い合わせ

運営事務局:(公社)日本通信販売協会
担当 渡辺・宮崎
受付時間:9:30~17:30
※土・日・祝日、年末年始を除く
※電話受付時間短縮のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の通り受付時間を短縮させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■電話受付時間 10:00~17:00 ※当面の期間こちら受付時間とさせていただきます。
TEL: 03-5651-1155 FAX :03-5651-1199 MAIL: info@media-tokyo.jp
お問い合わせフォームからも
お気軽にお問い合わせくださいませ。